top of page

さっそく鍋料理を作ってみました。

更新日:2020年10月25日

すっかり肌寒くなってまいりました。


鍋の素を使ってシリコンスチーマーで一人鍋を作ってみました。

タジン鍋鍋です。


<作り方>


シリコン製スチーマーに水を50m L程度加えぶつ切りにした野菜とお肉を載せる。

今回は

◯   人参  1本

◯  白菜  1/4

◯   白ネギ 1本

◯ 玉ねぎ 1個

◯ 豚肉  100g


まず 電子レンジ(500W)で3分間加熱する事で野菜をしんなりさせます。


その後、鍋の素(一人分)を1袋を加えます。

さらにレンジ(500W)で約8分間加熱します。


猫舌の僕はテーブルの上で10分間くらい蓋をしたまま蒸らしながら少し冷まします。







これで出来上がりです。





商品の作り方には水を200m Lと書いてあるのですが、野菜に水分が含まれてますので50m L位でちょうど良かったです。


初めてにしてはなかなか良い出来栄えです!


これも即席の鍋の素のおかげです。

これ、ミツカンのごま豆乳鍋つゆ です。


他にも、


柑橘類好きには

冷えには生姜!


少し薄味で美味しく完食!







また作りたくなりました。


鍋の素もたくさん種類がある様ですので、いろいろ楽しめそうです。



最新記事

すべて表示

古代エジプト展が開催中です!

こんにちは このところイベント関係は延期や中断が目立っています。 ポートメッセやパシフィコもイベントカレンダーに空きが目立ちます。 そのような中、行ってみたいイベントがコレです! 愛知県美術館 「ライデン国立古代博物館所蔵 古代エジプト展」 https://www-art.aac.pref.aichi.jp/exhibition/000258.html 年末まで開催されております。 私も時間を見て

bottom of page