top of page

電子レンジで調理ができるシリコン製スチーマーを使い始めました。

こんにちは


ステイホーム中に運動も疎かになり、間食の機会も増え、

メタボが気になる今日この頃です。


同じ様な境遇の方も多いのではないでしょうか?


結果を聞くまでもなく、高いだろうなぁ。。 とはうすうす思っておりましたが、

先日の検診でも中性脂肪の値が高く再検査となってしまいました。



少し、散歩などの運動を始める必要を感じています。


甘党でご飯や麺類中心の食生活でした。

野菜をしっかり摂って、魚も食す様に気をつけたいと思います。


先日ふと立ち寄ったお店で見つけた、

シリコン製スチーマーを思わず購入しました。

1人分の分量の調理にぴったりの大きさです。










これで煮物や鍋を作れば ”野菜がたっぷり摂れるのでは” ないかと思った為です。

週に2〜3回程度は取り入れたい感じです。


3ヶ月後の再検査に向けて生活習慣の見直しを図りたいものです!



閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

古代エジプト展が開催中です!

こんにちは このところイベント関係は延期や中断が目立っています。 ポートメッセやパシフィコもイベントカレンダーに空きが目立ちます。 そのような中、行ってみたいイベントがコレです! 愛知県美術館 「ライデン国立古代博物館所蔵 古代エジプト展」 https://www-art.aac.pref.aichi.jp/exhibition/000258.html 年末まで開催されております。 私も時間を見て

bottom of page